インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
ヤスコトバ
ヤスコトバ
不思議が一番

2014年08月18日

魚の刺身

今日も魚を食べています。
脳を活性化し、集中力を高めるために、脳の働きを助ける栄養を取ることが大切等ことではじめているわけです。
脳によいといわれる栄養素には、青魚の油に豊富に含まれているDHAやEPA何ですね。

DHA葉直接脳内に入ることができる数少ない成分なんです。

記憶力や学習能力を高める大脳海馬に多く存在し、脳の細胞同士の情報伝達をサポートしてくれるそうです。

それからEPA葉決戦の生成を防ぎ、血液をさらさらに導く成分なんですね。血流を浴することで、脳が効率よく働くために、必要となる栄養や酵素のスムーズな供給を助けてくれるんだって。

そんなことで、できるだけ毎日の肴を食べる。
特に刺身などが効果的だそうです。火を通すと、栄養分が逃げてしまうとのことなので、刺身を食べるようにしています。


Posted by ヤスコトバ at 16:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。